20日(月)ホテル近くにあるオンヌット市場に朝早く出掛け、ぶっかけ御飯を食べた。朝支度を済ませた後、BTSに乗りインスタ映えするワットパクナームに行き、ランチはソンブーンでプーパッポンカリー(蟹カレー)を食べてホテルに戻り、ホテルライフを楽しんだ。今日もタイマッサージを施術し、夕食は屋台で買った焼鳥やソーセージ、焼魚、餅米、ココナッツミルクスイーツなどをアラカルトで購入して、ホテルで食べた。今日がタイバンコクの最終日なので夜の8時までホテルで寛ぎ、再びロトゥーで空港に向かい、21日(火)深夜便で成田に戻った。
19日(日)夜明け前からホテルを出発して、センターワールドからクワンリアム水上マーケットへバスで出発した。ミルクスイーツやカオラッムープリック(豚肉辛子炒め)弁当を食べて戦勝記念塔まで戻り、BTSでモーチット駅に向かい、ウィークエンドマーケットに行った。ランチはMIXTのフードコートでラードナー(かた焼きそば)とカーオクルックガピを食べてウィークエンドマーケットで数時間フェイクを探したが見つからなかった。ホテルに戻り、プールに浸かり、今日もタイマッサージを施術し、夕食は再びRK Food Garden 81屋台街でムーガタ鍋(焼肉としゃぶしゃぶ)を食べた。デザートはマリトッツォ(シュークリーム)だった。
18日(土)早朝プラカノン市場に行って朝食にジョーク(五目粥)を食べてタリンチャン水上マーケットに向かった。タイスイーツを購入してバンコクに戻り、エラワン祠を参詣して、MBKセンターでフェイクを探して、オンヌットに戻り、バーミーペットヤーンでバーミーナーム(タイ塩ラーメン)を食べた。ホテルに戻り、プールに浸かり、夕方までゆっくり過ごして夕方からシーナカリン鉄道市場へソンテウ(ミニバス)で出掛けた。夕食はMKレストランでタイスキを食べ、帰路ホテル近くでタイマッサージを施術して、ホテルに戻った。夜食にはカオパットグン(海老チャーハン)とスーパーで買ったスイカを食べた。
17日(金)朝食にラーンカイチアオでガパオライスとクイッティアオを食べて、タイの名所を型どったエンシェントシティとゾウのモニュメントが象徴的なエラワンミュージアムへ行った。遅めのランチはオンヌットのナムティアンでゴイシーミーとクレイポッドライスを食べ、その後ホテルに戻り、プールに浸かり、タイマッサージを施術して、夜はザワンラチャダーナイトマーケットへ出掛けた。
16日(木)朝食にヘンチュンセンに行ってモーファイー鍋(牛肉全部入り鍋) を食べ、クロントーイ市場、ワットラーチャプラディットマハー、ワットラーチャボピット、ワットスタットテープワラーラーム、サオチンチャー、ワットテープモンティエンヒンドゥー、ワットマンコンカマラーワートと回り、バーミージャップで汁なしラーメン、広東ハウスで飲茶のランチをして、ホテルのプールに浸かり、タイマッサージを施術し、夕食はサバイジャイでガイヤーン(鶏焼き) とクンパオ(海老塩焼き)を食べて、仕上げにホームドゥアンでカオソーイ(カレーラーメン)を食べてホテルに戻った。
3月15日(水)始発に乗り、東京駅経由で成田空港に行き、久しぶりのエアアジアでタイのバンコクに来た。エアアジアはかつてはドンムアン空港が拠点だったがコロナ後はスワンナプーム空港に変わっていた。空港からロトゥー(バス)に乗り、プールのあるホテルにチェックインを済ませて、RK Food Garden 81屋台街に繰り出し、日本で食べられないレバ刺やホイトート貝、ティラピア塩焼き、チムチュムというタイの土鍋やビールや白ワインを飲んで楽しんだ。気温35度で暑い。